双子日記(156) │ 双子グッズ(11) │ 双子リンク(6) │ 双子の工夫(15) │ 双子ニュース(84) │ 双子サークル(7) │ 双子とお出かけ(2) │ 妻の双子日記(868) │ 双子の言葉(79) │ おもしろ双子ネタ(1) │

2005年07月12日

ベビーカー コネクター使用の感想

先日、アメリカからベビーカー2台を横につなげるコネクターを
購入しました。

日本では、ヤフオクなどでたまに売っているのを見かけますね。
最近では、ビネバル出版さんでも限定販売していました(今もしてる?)。


ちょうど、ベビーカーも同じモノが2台になったので、先週の週末に
近くのショッピングセンターまで、コネクターを使用して買い物に行きました。

一番の感想は、

目立つ!

縦型のベビーカーは、遠目にボーっと見ていると一人用なのか双子用なのか
分かりませんが、横に二台並んでいると、誰がどう見ようと双子用です。

しかも、うちのベビーカーは赤と黒の2色。

赤がいけません。めちゃくちゃ、目立ちます。
休みの日くらいしか、二人を連れて出歩くことがない(しかも、毎週は行ってないし)
私にとっては、注目を集めていることが分かって、結構恥ずかしかったです。

妻は、慣れたもので、堂々としていましたけどね。


接続してみた感じですが、意外にしっかりとしていると思いました。
コネクター自身を見ると、こんなモノで大丈夫かなーという気がしましたが、
3箇所止めることもあり、押している時にグラグラすることは、ありません。

着脱も簡単にできます。


お店の中は、混雑していると、かなり通りにくいです。
平日なら大丈夫でしょう。

ただし、場所によっては通れないところもあります。
たぶん、小さなスーパーのレジなどは通れないと思います。
この辺は、なんでもビッグサイズのアメリカにあった商品ですよね。


2台に分けて押すことができるのも便利です。妻と二人いれば、かなりラクです。

1台なら娘でも押せますし。


エレベーターから出る時に、バックしようとしたり、その場でターンをしようとすると
前の車輪が横を向いて引っかかることがありますが、
前輪を浮かせ、後輪だけでバックしたりすれば、問題なさそうです。

うちのベビーカーの場合、つなげたままでも畳むことができます。
そういう使いかたをしていいかどうかは知らないですが。

車にベビーカーを収納する時も、ツインスピンより軽いし、小さいので
ラクチンです。

幸い、ワンボックスの車なので、後席のベビーシートの前に収納できる
小ささです。

ツインスピンだといちいち後ろのハッチバックをあけて、積み込まないといけませんから、これはうれしいです。


いろいろと書きましたが、総合的には、

わざわざ海外から苦労して買ってよかった〜

と思いますね。

あとは、縦につなげれるコネクターとかがあればいいのになぁ。無理?
posted by 一茶 at 08:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 双子グッズ
この記事へのコメント
ブログ拝見させていただきました!

我が家にも双子が生まれ、ばたばた劇です。
双子用品を買おうと思っているんですが、
ベビーカーが高くて、、、

そこで探していたら、「コネクタ」にたどり着いたのですが、、、

これって、日本には売ってないでしょうか?
ご存知であれば教えてください!
Posted by 山口 at 2009年09月22日 13:06
コメントありがとうございます。お返事が遅くなりました。

コネクターですが、今は下記のサイトから購入できます。それに、ヤフーオークションでもたまに見かけます。

http://www.bindeballe.com/s-twins/index.html

あと、お住まいの地域に保健所などが主催する双子の会があれば、年に数回、双子用品のバザーをやっているかもしれませんので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

先日、我が家のベビーバギーとコネクターもバザーで次の双子の家に格安でお譲りしました。

Posted by 一茶 at 2009年09月30日 06:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。