双子日記(156) │ 双子グッズ(11) │ 双子リンク(6) │ 双子の工夫(15) │ 双子ニュース(84) │ 双子サークル(7) │ 双子とお出かけ(2) │ 妻の双子日記(868) │ 双子の言葉(79) │ おもしろ双子ネタ(1) │

2008年08月10日

双子、高山植物園で工作

子ども達と姪っ子を連れて、六甲高山植物園に行った。

都会じゃ猛暑日だというのに、涼しいったらありゃしない・・・

エアコンのスイッチを入れない我が家では、毎日汗と戦いながら、すごしていたのに、ここにいる間は、汗をかかなかった。

いろんな植物を観察するより、水まき用のスプリンクラーやら、ちょうちょなどが、気になって仕方ない双子たち。

夏休みの期間中、木切れを使った工作をやらせてくれるイベントがあったので、とうちゃんと一号、私と二号のペアをくみ、工作開始。

一号は、木のロボット。二号はてんとう虫を作った。しかし30分ほどで飽きてしまい、そばにあった小便小僧をいたずらしていた。

「かあちゃん、この子(小便小僧)、ちょっとおしっこ出すぎやな」

「うわ、はだかんぼやんか、服きなあかんで、風邪引くやんなあ」

と、大声でしゃべっていた。

お姉ちゃんと姪っ子は、二時間たっぷり、工作を楽しんでいた。

おねえちゃんは、虹色クワガタ、姪っ子は、「小さな森」を制作。
posted by 一茶 at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 妻の双子日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


電車
Excerpt: 食い入るように見つめておりますが、電車の速さについてゆけません・・・ 
Weblog: 育児は育自
Tracked: 2008-08-17 15:58
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。